◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

地盤調査に立ち会ってました。。おかげで日焼け

2014-08-22 | ログハウス
今日は地盤調査に立ち会ってました。実は昨日 建物の位置を出すために測量をいたのですが、、結構時間が掛かり
そして今日  すっかり日焼けです。

本題の、調査方法はSS試験 建物が大きいのでいつもより測定をするポイントを増やしました。
また、敷地に勾配があるので、手作業での測定です。

二人で、機器を使って地盤の強度を測っていきます。  単純だけれど確実な方法です。

機器単体で自立した写真・・珍しいかも


これは、試験をする時に、ロッドという金属の棒を地中に入れていくのですが、それを抜き取るための道具です。
テコの原理を使ったものです。。って写真だけ見ても理解できないかな、、


今日は 嬉しいことに三重高校が甲子園で勝ちました。ベスト4です。
日曜日には準決勝戦がありますが、がんばってもらいたいです。期待していますよ。

明日は、現場へ出掛けます・・・天気が心配です。今日も雷がすごかったので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る