◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

丸太が納まりました。

2009-11-24 | メンテナンス
しばらくの間、一部の丸太が無い状態でしたが、やっと新しい丸太が入りました。

マシンカットではなく、ハンドカットログの場合は 一本一本大きさ、形状が
違うのですぐには納めることが出来ないものです。
そういうことを検証する目的もあり、慎重に事を進めました。

出来れば、このようにならないうちにメンテナンスをキチンとする事が必要です。
(尚、今回は 検証目的もあるので少し事情が違いますが、、

ノッチの部分が結構厄介なのは良くわかりました。

でも、新しい丸太が納まったので一段落です。

もともとあった丸太はお役ゴメン・・と言うことではなく 発送待ちです。

劣化の状況把握、劣化した丸太の補修方法などなどに使います。
はずしてみてわかったことが色々とありました。
これから、レポートなどを作成することが待ってます。。汗 汗
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る