◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

10年経ったハンドカット

2011-08-19 | ログハウス
昨日 津市のT様宅へ訪問 セルフでメンテナンスをされるとのことで、材料をお持ちしました。
少しのことならば、セルフでするのがいいですね。

建築させてもらってから、もう10年経つんだな~と施主様と外部をぐるりと観察

塗装を最近した面のアングルですが、色は濃くなってますが、悪いところも無さそうです。

風が良く通るところなので、湿気による傷みも無いですね。

北側の面も確認・・・汚れを落とせばOKという感じです。 洗車ブラシでゴシゴシがいいかな。

ログハウスのメンテナンスは自分で出来るところは自分でする・・というスタンス 良いですね。

余談ですが、建築されてから、何年か転勤で家を離れていた時期があったのに、家の中の傷みが無いことに
ビックリされたようです。普通の家だと風を通すなどしないと大変なことになりますからね。
さすがログハウスと驚かれていました。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る