◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

O様サンダー掛け中ですね

2010-07-25 | ログハウス
O様ログハウスの写真を見ていたら、外部の丸太のサンダー掛けをしている写真が・・
おそらく施主様ですね~

サンダーを掛けると、丸太が明らかに美しくなっていくので、段々エスカレート
していく方が多いですよね~ この暑い季節は熱中症にも気をつけて頑張って
もらえばと思っています。

O様のログは日本の杉材ですが、輸入材と変わらない太さで主張していますね。

また、ケガをされない様に・・良い建物になりますね。大きさもしっかりありますしね。

----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまだに2階を作業中 (anyohawaii)
2010-07-26 01:22:17
ほんとなかなか進みませんね。
週末ごとにって感じでやっていますが、ようやくあすで2回終了かなと言ったところです。
頑張ってビルダーさんが次に来るころにいろいろやってもらわなきゃです。
よろしくお願いしますね~。
そうそう、両手の指の関節中が腱鞘炎になりました。
返信する
ケガをされないように・・・ (ログ屋)
2010-07-26 07:37:34
お疲れ様です。
丸太を磨くと、どんどんきれいになるので時間が結構かかりますよね。
それと、やっぱりハンドカットは丸太が多いので、しかもO様宅はP&Bもあるし

ケガをされず、、、腱鞘炎ですか? ほどほどにしたほうが良いのかな
頑張りすぎると駄目なようですね・・・
難しい選択ですね。

尚、どれくらいキレイになるかな~と期待しています。
では度々ですが、ケガをしないようにお祈りします。。
返信する