◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

気象条件の厳しい立地のログハウス

2013-09-29 | ログハウス
F様ハンドカットログハウスのメンテの様子です。


キハタトレーディングが携わった工事としては、相当古い物件になります。
一種のリゾート地に建っていて、景色は素晴らしいです。

ただ、雲が建物の下にあることも多く、夏場には霧が多く発生します。
ということで、いぜん紹介したN様ログハウスと同じように、ログ材に緑色のコケ(カビ?)のようなものが発生していました。

色々とメンテナンスが必要な感じです。 もう20年は経つんですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る