◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

台風なので(実は当初からの予定どおり)室内作業でした。

2014-08-10 | ログハウス
今日は台風・・・昨日には去って行くかと思っていたけれど、、

今日はどうしてもしないと駄目な作業があり、加工場へ出掛けてました。

外は風と雨が激しい中、、、木材を切ったり、含水率を計測したりと、、
さあ、何をしているんでしょうね???

三重県のスギ材とヒノキ材を使用して、ある試験をするための試験体を作ってました。

先日にも同じ作業をしていたのですが、前回はスギ材のみ、今回はヒノキ材がメインです。
内容はまだ紹介出来ないのですが、、、

試験体をまとめて、明日には試験をするところへ発送します。

また9月には、大きな試験体も作る予定です。もちろんログハウスに関連する試験です。
この結果次第では、色々と有利なことが出来るハズです。  それにしても台風が去って静かになりましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る