まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■もったいないからって・・・

2007年03月03日 | 巷の話題



物を粗末にしちゃもったいないから、大切に有効利用しましょう・・・。
そりゃぁ ごもっともなことですけど、 
この広告は、 ちょっとやり過ぎじゃない・・・?





もったいないから プルサーマルでリサイクル ですって!?
それじゃ、 大麻をたくさん栽培しちゃってもったいないから麻薬精製しましょ 
っていうのと同レベルに思えてしまいます。。。

写真の新聞広告の主は 経済産業省資源エネルギー庁 http://www.enecho.meti.go.jp/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大日本婦人会 (pfaelzerwein)
2007-03-03 16:27:53
この写真は標語を手で持っていますが、前掛けか何かのようにも見えますね。するとどうしても、大日本婦人会をイメージしてしまいます。着物は良過ぎますけど。

しかし前掛けとすると、反核グループのデモ行進かも。

それにしてもこういう写真を選択する人は幾つぐらいの人なのでしょう。
返信する
ついでに・・ (彰の介)
2007-03-03 21:53:53
 まーどんな様、彰の介です。
 もったいないから、劣化ウラン弾とか、核爆弾とかも作っちゃったらどうですかね。北朝鮮に輸出するっていうのも、1つの方法かも・・・。
 失礼しました。
返信する
Unknown (まーどんな)
2007-03-04 11:24:02
> pfaelzerwein さん、
昨今、こちらでは時間とお金のある団塊~高齢者が、何かにつけクローズアップされています。この広告も、どことなくノスタルジックな雰囲気を漂わせつつ、ノーベル平和賞で話題となった”もったいない”をちゃっかり取り込んでいますが、原子力エネルギーを考えるにあたって、このような軽いノリでいいのかな…、と思わざるを得ません。



> 彰の介 さん、
ニヒルさを持ち合わせていらっしゃる彰の介さんならでは のブラックジョークですね。 
この広告自体、人をおちょくったようなところが感じられますから、 ブラックジョークで切り返す人がいるのも当然のことと思います。
返信する