まーどんなぶろぐ

ただいま他所のSNSに外遊中。

■贅沢ランチ記事

2006年01月12日 | 巷の話題
昨日の朝日新聞 夕刊の マリオン頁に載っていた特集記事。
『ランチ、午後のひととき・・・ 5000円グルメ』
   参照: 朝日 マリオン・コム

麻布十番で 360gのハンバーグセット 5000円、 
原宿で和食会席 5250円、 
紀尾井町のホテルでハンバーガー(バーガーですよ!)3150円、
日本橋の高級ホテル最上階のラウンジでのアフタヌーンティーセット 3000円
等など いずれも昼間の値段ですよ。

新聞記事のランチ特集というと、 これまでは 安い! お得! が主流だったように思います。 それが今では予算もアップして豪華になったものです! 

記事の冒頭に ”「今年も1年頑張ろう」 と、自分へのエールを込めて、予算5000円で食事に・・・”  とありますから、 毎日このようなところへ行くことを想定しているわけではないのでしょう。  でも新聞の大衆向け記事に ”5000円グルメ” が載るようになるということは、 景気が上向きで世の中のニーズに応えているってことなのでしょうか・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この中だったら (fumi_o)
2006-01-12 19:51:28
3000円のハンバーガーを食べてみたい。

これに1000円くらいのバニラシェイクなんか併せて。:-D



返信する
ガキに1800円の (まーどんな)
2006-01-12 23:45:40
パフェ食わすのは言語道断と切り捨て、母さんは3000円ハンバーガーをかぶりつく・・・のもアリかな。。。??

子どもの舌が肥えるのはあながち悪いとは言い切れない気がします。大人になってから”お育ち”って出ちゃうもんですよ、時にはガキにもイイモン食べさせておかないと・・・。
返信する