キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

暑いです

2018-07-25 10:57:43 | 日記
猛暑です
毎日「最高気温記録更新!!」「連続猛暑日記録更新」です

数年前まではエアコンは「体に悪い」とか「地球温暖化防止」とか言って
「できるだけ使用を控えましょう」」という感じだったはずなのに

「効率的に使えば、エアコンは思ったよりも電気代はかかりません。」
「エアコンはタイマーは使わずに朝まで連続運転させましょう」
「エアコンを我慢して体を崩すようなことがあってはならないので、無理をせず快適に過ごしてほしい」

今年はこんなフレーズが飛び交っています

あら不思議 

時代が変われば常識も変わるのですね



大阪は24日、25日と天神祭りのようです



地元でも打出天神の「天神祭」
激暑の中お神輿が出て賑わっています

これから夏の高校野球も始まります

そして!!
2年後のこの時期には「2020東京オリンピック」ではありませんか

大丈夫なのでしょうか?

もはや人類が社会生活を営める気温ではないような 

ワイドショーでは
このまま気温が上がり続ければ
2100年のこの時期には東京の最高気温は45度とか言ってました

あっちゃ~






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の誕生日 | トップ | ニューミュンヘン神戸大使館... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2018-07-27 17:39:25
初めてコメントします。
ちっぷと申します。
少し前から、貴ブログを拝見していました。
読者登録させていただきました。
もしよろしければ、読者登録していただければ幸いです。
よろしくお願いします。     
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事