キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

おうちで(^o^)

2020-04-22 22:15:11 | 日記

今、検索ワードで【おうちで】といれると・・

・おうちでエクササイズ
・おうちでカラオケ
・おうちで学ぼう
・おうちで過ごそう
・・・などなど沢山のワードが出てきます
皆さん、おうちで何されてますか?
 
わたしは、まずは
運動不足解消のため毎日ウォーキング
8000歩を目標にしているけれどなかなか
目標達成にはなりません😓
でも!雨さえ降らなければ
とりあえずは5000歩超えをひとつの目安に頑張っています!
あっ!しまった!これは外ですることですね💧
最初から間違えました🙄
 
おうちでは
テレビを見ながらストレッチ
そして、腹筋と背筋!

どちらも20回をひとセットにして
×2 とか ×3
そのため、朝は筋肉痛で目覚めます!
初めは「体の節々が痛いぞ!」   
   「あれっ!体調悪い?
なんて
 体調に敏感になっているこのご時世🙄
毎朝 一瞬心配になるのだけれど🤪
ただの筋肉痛です😒

 大分スムースにできるようになってきました
 
料理も少しだけ頑張っています
頑張らないと
外食できないし
いつも頼りにしているデパ地下も
おやすみで
やらざるをえない
 
そして・・
テレワーク中の娘が帰ってきて
こんなのを作ってくれました
インスタントコーヒーと牛乳で作る「ダルゴナコーヒー」
 『ダルゴナ(タルゴナ)』とは韓国の言葉で、
砂糖を焦がして膨らませたお菓子のことだそうです。
見た目かわいいし
混ぜながら食べる(飲む?)のが楽しい
 
「インスタ映えする!」と巷で大人気だそうです
やっと覚えたこの名前 
わたしの年代でも知っている人も多かった
やはり、たまには若い人とも関わらないと取り残されます

娘のリクエストでパンプキンタルトも作りました。
この完成度では
 インスタ映えはしないねぇ


久しぶりに作ったけれど
味は安定の美味しさ


おうちでゆっくり過ごすことにも慣れてきました。
 
バタバタ忙しい元の生活が懐かしい 反面
慣れ過ぎて・・・
元の生活に戻れるのかしら 不安
 
 
 

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!マスク! | トップ | お★うちで »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事