キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

サンタにお願い☆彡

2021-12-24 21:22:47 | 日記
メリークリスマスでございます

別にケーキを食べるわけでなし
靴下をつるして寝るわけでなし

何にもないけれど・・・

さっきTV見ていたら

タイガースの佐藤輝明が出ていて

「サンタさんに何をお願いしたいですか?」
の質問に
「魔法のバット!!どんな球もヒットにできる魔法のバット
と話していたのがとっても可愛かった

サトテルも悩んだんですね
大きい身体から
怪物のような大きな心臓をしているように見えるけれど
シーズン後半
当たり前に、すごーく悩んで&悩んで過ごしてきたのでしょうね

「サンタさんに何をお願いしたいですか?」

サトテルが魔法のバットなら
今の私は・・・
「きれいな字が書ける魔法のペン

昨日、お歳暮をお贈りした先方からお便りをいただきました。

奥様からの手書きのお礼状

それがあまりに美しくて

衝撃!感動



どんな、素敵な女性なのかしら??
もし生まれ変われるならこんな字を書ける人になりたい

字は顔ほどにモノを言う??

実はわたし・・・
子供の頃から高校生まで書道を習い

行書も草書もそれなりにしっかりと習っていて
賞をもらったりもして
わりといい線、行ってたのでは??

「書道が好き」と思っていたし

今の時代なら
「書道パフォーマンス甲子園」出場を目指していたかも??

と思うこともあるのです。

しかし・・・
時代は「丸文字」ブーム??

不確かな自分の記憶では・・・

書道のような
達筆のような字ではなく
「カワイイ丸い字」を書きたい

そんな悪魔のような思い付きから
「丸文字」を習得し

大学生になると
家庭教師に明け暮れ

それには
小学生も読みやすい丸文字が
とても役に立ったように思います

そして・・気が付けば
丸文字しか書けないワタシ

・・・
若いころに、習字を習い切ったように
思うからか

・・今更ペン字を
習い直す気もおこらず
丸文字のまま過ごしているけれど

この年になって
あんな素敵な達筆のお手紙いただいて

奇麗な字に対する憧れが



サンタさん

どうか
サトテルには魔法のバットを😙

そして私には
きれいな字が書ける
魔法のペンをください



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘★家を買う! | トップ | 「おいしゅうなれ」NHKカムカム~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸文字 (きさら)
2021-12-25 18:23:28
高校生の時
隣の席の人が
丸文字が上手で~
私も真似しました。

今でも 丸くはっきり書いています。
年賀状の季節になると
達筆の人に憧れてしまいますよね。

一度 通信講座でボールペン字を習ったときは
それなりに 上達したと思います。
真似は上手なので(笑)

キー子さんのように
昔はお上手だったのなら
すぐ コツが戻るのではないでしょうか~
返信する
Unknown (ki-ko37 きさらさーん!)
2021-12-27 09:02:08
分かっていただけますか。
嬉しいです!
友達もペン字をならったけれど、その時だけだわ~と話しています。

一方・・丸文字は自転車に乗ることみたいに
一度身につけたらもう離れないです(泣)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事