キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

歩数計

2023-05-19 22:19:04 | 日記
最近、スマホを変えました!

アプリの移行などもスムーズにいき、
数時間後・・・いえ・・・数10分後には
真新しいスマホがちゃんと私のために
カスタマイズされたものに

子供が近くにいて助けて
くれるから
できたのであって
独りではこうは行きませんが・・・

すごいです!!

今まででも十二分に便利だったスマホですが
新しくなり
画像はよりきれいだし
より便利になりました!

しかし・・・
何かを変えるとどうしても
初めは、以前との違いで

「前はこうできたのに・・・」と
不便になったことが目につき、気になります。

ここのところずっと毎日の歩数を気にして
walkingしている私は

友達と土曜日の夜に一週間の歩数を報告!!

日曜始まりの一週間分の毎日の歩数と
その累計歩数が確認できる画面を
スクショして



送るだけ
嘘偽りなくそのまま伝えられます😁

↑余談ですが
この週は葛城山登った週だから
1週間の合計が10万歩越えです😁

「この日は雨ふりだったから」
「この日は暑すぎたから」
「・・・」など
歩けなかった日の言い訳たらたら

「この日はがんばったでしょ!」
「この日は○○へ出かけていたよ」
なんてことも添えながら

楽しい毎週末の報告は
もう2年くらい(?)続いています

それが・・・

新しいスマホには以前のアプリが
移行できないどころか取れなくて

以前のは・・どの七日間でも
どの30日間
でも・・
合計歩数・平均歩数・消費カロリーなどが
出ていたのに

そのうえ、そのアプリで
体重も管理できて
「目標体重」設定して入力し
折れ線グラフの表示も見やすかったのに

「気に入っている」なんて
思っていなかったけれど
似たようなのを取ろうと思っても・・

  ない!!

・月曜始まりの一週間しか表示できなかったり

・一週間の平均歩数しか出なかったり

↑日曜始まりで累計歩数が
出てほしいのです!
これでは友達に報告できないのです

うーん 毎日必ず使うアプリだから
気に入ったのを見つけたい!
歩数アプリなんてたくさんあるはず!

実際いっぱいありましたが・・・
いくつもインストールしてみましたが・・・

わたしのお気に召すものは見つからず

結局、今わたしのスマホには
歩数計アプリが6つも入っているのです



そして・・・
本日の歩数は114歩 

「いやぁ・・今日は一日中
よく雨降ったからねぇ。」


早速、言い訳してますが

明日は頑張ろう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの向こうで・・・ | トップ | パティスリーラ•ガール パイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事