キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

息子の帰省

2015-08-14 00:18:07 | ラクロス
お盆休み真っ只中ですね。
キー子も弊社もこの週末まで夏休みです

娘・息子は決まった夏休みがないようですが・・
息子は先週末から有給とって帰ってきていました。

「筋肉落ちた」とはいうものの・・・
久しぶりに会うとやはり外見相変わらずデカイ

内面は???
今回も真夜中の宴会?を
二人でしました。
前回、就職で旅たつ前のトークでは希望や抱負を語ってくれました。
あれから4ケ月
数年上の先輩見て、
「おれも何年かたったらこんなぐちぐち言う先輩になってしまうのかな?」
とげんなりしたり
かっこいい上司を見たら
「俺もこんな人間になれるかな?」と憧れたり
高校、大学の友達と飲みに行って活躍ぶりを聞いては
「自分の毎日の過ごし方が甘いのでは?」
と焦ったり・・・
色々悩んでいる様子です。
母から見たら
あれっ「まだたったの4ケ月やん」と思うけれど

「これからどうしたいのかな?」
「このままの延長でいいのかな?」
「こんなことしてたらあかん」
・・・・
そんなこと思いながら過ごしているそうです

「青年よ!大志を抱け

あれっ  少年やった

まだまだ これから

沢山悩んで、小さくしゃがんで
大きくJUMPしておくれ

気が付けば・・・空いたワインボトルが転がっていて・・・

サマータイム出勤の娘がもうすぐ起きてくる時間でした




芦屋サンクスホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に鳴くセミ | トップ | お盆休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラクロス」カテゴリの最新記事