キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

KGホームカミングデー

2018-11-05 10:36:24 | 日記
ホームカミングデーとは何かご存じですか?

卒業生が母校に集まり教職員・学生と交流や懇談をし、親交を深める催しものとの事です。

わたしの母校では毎年学園祭開催中に
卒業25年後、35年後、50年後の卒業生を対象に招待状を送ってくださいます。

この度見事!それにビンゴだったキー子さんはめでたく招待状をいただき
当時のサークルの仲間と出かけました。


秋晴れの最高のお天気で子供の行事でここ数年仲間の誰よりも足しげく行ってたと思う
キー子さんも見たことない・・・と思うくらい見事な甲山と時計台

数々あるサークルの中でもキー子さんの所属していたテニスサークルは

関学で1番の歴史を誇る公認テニスサークルです!



この日も可愛い後輩たちが出店していました

自分が所属していたサークルが今も同じように存続してくれていることは
とてもうれしい
そしてそこに当時の仲間と一緒に顔出せることは最高に幸せ

「ホームカミングのつどい in 中央講堂」では


「卒業生の皆さん!母校へようこそ❗お帰りなさい!!」
なんて言ってもらえると嬉しいもんだね


娘の後輩たちが歓迎のパフォーマンスを
思いかけずドルフィンズの姿を見れたことにまたまた感激


応援団には女子の姿も

グリークラブも素晴らしい歌声を

歌が「上を向いて歩こう」だったのは 
最後はやはり!!
全員で校歌《空の翼》の大合唱!

そして夜もワイワイ


カラオケの時には疲れ果ててうたたねを始めるおじさん・・・

(あっ!同年代でした・・・)

10年前のホームカミングデーはゼミの仲間で参加しました。


ゼミの恩師とも再会できて・・・
「ホームカミングデー」って素晴らしい!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入壁紙 | トップ | 会話の「さしすせそ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事