キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

いま、売れてるもの

2020-04-11 22:10:07 | 日記

先日、遂に「緊急事態宣言」が発令され

テレビをみてもスマホを開いても

「新型コロナウイルス」の文字ばかりです。

このご時世に売れているもの・・・

「マスク」「アルコール消毒液」

これはきっと誰でもわかること

その関係(?)でトイレットペーパーなども

買い占められたり・・はニュースでもよく出てくるけれど

それ以外には???

★カップ麺やインスタント食品

 休校の要請が出てからは

子どもが家に居る時間が多くなるからでしょうね

テレワーク関連機材

 在宅勤務が多くなり、ノートPCやマイク、

それに関連する機材が良く売れているそうです

その他・・私が聞いて驚いたものでは・・・

Fire TV Stick(ファイアースティック)

 知らない方もおられるかもしれませんが・・・




Amzonプライム会員の方ならすっごく便利です

Amzonで見られるドラマや映画がすべてTVで見られます。

パソコンで見るより大きな画面で見られるし

リモコンで操作できるのでとっても便利で重宝しています

それが・・

コロナウイルスの影響で

皆さん、自宅で過ごす時間が多くなり

一時在庫切れだったみたい

私はAmazonプライムデーで安く買っていたので

ラッキーです

★任天堂スイッチ どうぶつの森

「先生!ママがどうぶつの森のスイッチ当たった!!」

塾に来るなり勢いよく子供がしゃべりだしました

   」

すごく人気があるそうです

抽選でもなかなか買えないそうです

日々小中学生と接していなかったら

私も決して知らなかったと思います。

今もよくわからないのだけれど 

「スイッチ」は機械で「どうぶつの森」はソフト?

3万円とか4万円とかすると聞きました

今の小中学生の親の世代はどっぷり「ゲーム世代」で

家族そろって家に居る時間が長くなった今

家族団らんにひとり一台のゲーム機持って

皆で競ったり(?)するのだそうです。

情報が不確かです ごめんなさい

でも!とにかく

「スイッチ」「どうぶつの森」が

世の中ですっごく流行っているのは事実だと思います

自宅で過ごす時間がグーンと増え、皆さん何をして過ごしておられますか?

ちょうど衣替えの季節。

するべきことはたくさんあるけれど・・・

時間があり過ぎて(?)進みません

中学生の子に

「ヒマだ」と言ったら

「先生も、ゲームでもしたら」とお誘いしてもらいました

丁重にお断りしました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国語を学ぶ」とは | トップ | ギリシャ神話(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事