キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

〇〇おじさん

2021-01-26 22:28:57 | 日記
「〇〇おじさん」
〇〇には何を入れましょう??

あしながおじさん

レレレのおじさん

変なおじさん

・・・・・

最近、新たに色々な〇〇おじさんがあるようです😃

子供部屋おじさん
  実家の子供部屋で成人後も暮らす中年男性のこと

うまいこと表現するなと感心しましたが
感心してる場合じゃないですね。

一人がいいのだ!
という理由で結婚しないのではなく

慣れ親しんだ実家で親と共に過ごすと
・経済的にラク
・生活面もラク
ということで自立していない、
自立出来ない中年が増えているんですね。

困ったものです💧

続きまして


メイクおじさん
 メイクをするビジネスマンのこと。

オンラインでの会議やプレゼンが増えた昨今、
男性陣も眉を整えたりファンデーションを塗ったりとメイクをしてイメージアップに励んでいるそうです。

コロナの前から
ワイドショーでは
「この人、メイクしてる!」と分かる
司会者やコメンテーターが増えたように思います🙄

少し違和感ある人もいるけれど

「自分をよく見せたい」と思う気持ちは
男性も女性も同じ❗

メイクおじさん!
わたしは「あり」と思います🙄

これから徐々に
広まっていくのではないかしら😃

 最後に8割おじさん!
これは流行拡大を防ぐには人との接触を8割削減することが必要である!と提言した西浦教授のことです。

以上!
〇〇おじさんについて書いてみました❗

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの娘は、彼氏が出来ない!! | トップ | 手洗い&うがい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニークな発想に拍手! (hara-tadashi)
2021-01-27 14:35:38
地味なおじさん達に目を向けるという発想がとても面白いですね。こんなおじさんが身近に居られるのですか?
願わくばもう少しひねり・嫌味を付加して、悪魔の辞典風に仕上げて頂けたら・・と思う次第です。
○○おじさんを超越した、○○爺さんの感想でした。
返信する
Unknown (身近にはいませんが・・)
2021-01-27 16:27:04
次回またガンバります!
またお付き合いください!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事