キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

手帳は日曜始まり?

2021-10-20 15:30:36 | 日記
急に寒くなりました。

先週の今ごろは
「いつまでも暑い🔥☀️」と
文句を言っていたように記憶しているのですが
今日はもう寒くて寒くて

何を着れば良いのやら😵

そして美容院に行って髪カット✂️



首もとスースーして
首から風邪引きそう😱

出かけたついでに
「そうだ!来年の手帳を買おう‼️』

ここ数年、ずっと愛用しているのが

無印の手帳!

いつでも買えそうだけれど
買っておかないと
「あぁ、また買いそびれた」
と毎年なるので

今年は早い目に!

ところが・・
月曜始まりと日曜始まりが
肩を並べて置かれています‼️

わたしは例年、
当たり前のように日曜始まりを使っているけれど
確かに最近は
月曜始まりをよく見かけます。

・土日の休みの予定を書き込みやすい

がその理由のトップ!

なにかのアンケートでは
月曜始まりを使っている人が75%




風水では日曜始まりが良いと書いてある


どうしよう?

カレンダーと同じほうが勘違いしなくて良いよね🎵

えっと家のカレンダーはどっちだった??


不安になったので
今回は買うのをやめておきました😩😩

家に帰ってみると・・・







どちらもある!

メインで見ているのは
日曜始まりかな?

でも最近は
月曜始まりが主流ということは

もしかしたら
来年から
気に入っているカレンダーも
月曜始まりに変わるかもしれない🥴🥴

あぁ~~
なんだか面倒になってきた😆😆

頭は年々固くなってきていると思うけれど今ならまだ
月曜始まりにシフトできそうな気もする💧

う~~~ん

こんな時は、とりあえず
買うのはやめて

しばらくは様子を見よう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスしました! | トップ | 美味しすぎるサブレ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事