キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

流行語大賞2020

2020-12-03 22:51:33 | 日記
2020年の流行語大賞が、発表されましたね。
年間大賞は「3密

流行した・・・なんて言うかっこいいものではなく
確かにちまたで溢れていた言葉でした。
「密です」 「密です」
と連呼されていました。
コロナで振り回された1年を象徴している言葉ですね。




その他
愛の不時着」 つい最近知りました。
耳慣れなくて
ついこの前も
「流行ってるんだってね~
愛の終着駅」と言って笑われました😀

あつ森」ゲームソフト、
「あつまれどうぶつの森」ことだそうな。
「あつもり」と言葉で聞くと
夜のニュースのスポーツコーナーで
言ってる「今日の熱盛!」しか浮かびませんわ🙂

アマビエ」 はじめて聞きました!
今、ググって知りました😝
流行ってました???

鬼滅の刃もフワちゃん
あまりにも自分にはピンと来なく・・・
時代の流れに乗っていないのかな?

例年なら
誰かのギャグとかCMのフレーズとかも
この流行語には含まれていて
聞くだけで
「あぁ流行ったよねぇ😛」と
大きく頷いていたように思うのですが
今年はそういったたぐいの言葉は
流行らなかったみたいですね。

兎にも角にも
もう師走!
コロナと共存しながらも
楽しくXmas気分も味わいたいな❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK朝ドラ「エール」 | トップ | 新世界~通天閣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローのお礼 (あきそら)
2020-12-05 11:45:54
こんにちは初コメントをさせていただきます。フォローいただきありがとうございます。拙いブログですけれどもよろしくお願いいたします。流行語大賞のお話参考になりました記事更新楽をしみにしています。
返信する
Unknown (キー子)
2020-12-05 11:56:06
あきそらさん。コメントありがとうございます。
Xmas大好きなわたしはステキなツリーの写真に惹かれてblogも拝見させて頂きました。また続けて愛読させていただきたいと思い登録しました!
こちらこそよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事