のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


ちょっと前の話です。
ファミリーマートで、店舗によっては1日に100本以上売れている人気商品がありました。
それはフライドチキン。
100円(税抜)で食べられるジューシーな揚げたて(でもないけど)フライドチキン。
売れるだけのことはあると思います。
多分それに乗っかってというか…ローソンとかホットスパーでもフライドチキンが売られるようになりました。(沖縄は主にこの3チェーンなので…)でも、私はファミリーマートのが一番好きで、多分売上自体も一番あったんじゃないかと思います。(知らないけど)

で、それが春頃から姿を消していました。
原因は当然例の鳥インフルエンザ。
ほかのローソンとかホットスパーはフライドチキンを売っていたということは、仕入れ先がほかと違うのか、ほかよりいっぱい売れていたからなのか、ほかの理由かはわかりませんが…。

で、そのファミリーマートのフライドチキンがちょっと前から復活していてうれしいなというのが言いたかっただけなんです。

でも、フライドチキンを売っているのって、沖縄だけ?ひょっとして…。

コメント ( 9 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« HYPERPOSSITIVE  テンプレート... »
 
コメント
 
 
 
食べた事はないのですが (タチバナユウ)
2004-06-15 01:19:03
神奈川のサンクスにもフライドチキンってあったような気が…。



匂いは美味しそうなんですが、まだ手を出した事はないですね。荒挽きフランクとかは結構好きで買ってますが…。
 
 
 
なるほどです。 (lefty)
2004-06-15 07:45:29
あ。やっぱり沖縄だけではないんですね。

まあ、定番メニューではあるはずなのである意味当然かも…。

 
 
 
北海道的には (ゆう)
2004-06-16 05:27:17
北海道的にはファミマ自体が見かけないですから、論外ですね(笑)



ローソンってからげくんとは違うんですか?

フライドチキンなの?

からあげなの?どっちなんですかぁ?

教えて 教えて(笑)
 
 
 
フライドチキンなんですよ (lefty)
2004-06-16 07:20:35
からあげくんはからあげくんでとうぜんある(200円くらいですよね?)んですが、同じケースに100円くらいでフライドチキン(ドラムスティック)が並んでいるんですよ。

それくらい(沖縄では)フライドチキンが売れ筋なんでしょう。(値段的なお得感もあるし)

多分…

 
 
 
えぇ~~! (ゆう)
2004-06-17 06:29:51
本当の(笑)フライドチキンなんですかぁ?

そうなんですかぁ~。見たことない…。



むぅ~~~~。見たいし それ食べてみたいです。



100円だけど美味しそうですよね~~~。
 
 
 
ファミマのフライドチキン (co_co)
2004-07-01 18:28:59
ファミマのフライドチキンが復活したのは、良かったです。



あの味は普通に揚げていてシンプルと思います。

ケンタッキーの様にスパイスが何種類とかではなく、シンプルなです。(家庭でも出来ます。)



ケンタッキーとファミマのフライドチキンを友人5人で同時に試食したら、ケンタッキーはまずくて全員「これはいらん!」という結論になりました。



香辛料が強いだけでファミマに比べると比較にならないと思います。

ケンタッキーにも同じ様な意見をメールしましたが、的外れで「そこはどこの店ですが?」見たいなメールが返ってきてガッカしました。



ファミマのフライドチキンは旨いと思います。(個人の嗜好ですが)
 
 
 
co_coさん (lefty)
2004-07-02 07:56:17
はじめましてです。

えっと…ケンタッキーはあれはあれですきですよ。私は…。

まあ、値段とかを加味したら個人的にはファミマのが圧勝かもですが…。

べつものではあります。



>ケンタッキーにも同じ様な意見をメールしましたが

いや、あれは世界的にあの味なんでそれに文句つけても…。



 
 
 
あれ? (じゃすみん)
2007-02-14 20:30:17
チェックミスしちゃったかしら。
ファミマじゃなくて ローソンでチキンを買って食べましたよ。こっちのローソンってからあげくんしかないので すごく新鮮でした。あっ、塩にぎりは 無かったので あきらめましたわ。

お茶を買いに寄ったファミマで ちゃんぷるー弁当とかタコライスおにぎりを売っててびっくりしましたよ。ちょっと食べてみたかったです。
 
 
 
●じゃすみんさんへ (Lefty)
2007-02-16 08:30:30
あ。残念。ローソンは沖縄限定すくないんですよ…。
塩にぎりもなかったし。
でもチキンはおいしいと思います。
そういえば「タコライス巻き」も結構まえから定番です。(ローソンにはなかったと思いますが)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。