のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


  BlogStyleにPingを送ると、検索トラックバックが最大3件ついてくるそうです…。


  どこかのアドセンス広告でたどり着いたページなんですが…。
BlogStyle
Ping受信機能 + RTS機能によって、ブログスタイルにPing送信して頂いた多くのユーザー様の記事から 関連がありそうな記事同士があれば自動的にトラックバックでつなげるサービスです。

  え?スパムサービス?
  …ということで詳しく読んで見ると…
まずは登録不要でスグにはじめてみませんか?
あなたのブログのPing送信リストに下記のURLを追加するだけでOK!
(中略)
たったこれだけで関連するブログの記事があれば、
あなたのブログにトラックバックが最大で3件ついてくるよ。

  え?ということは、逆に言うと、BlogStyleにPing送信の設定をしたら問答無用で(自動的に)検索TBが飛んでくるということ?うーん…。

  まあ、かなり好意的に見ればはてなダイアリーにある「おとなり日記」をトラックバックで実現したということになるんでしょうが…少なくとも私は要らないな…。

  まあ、私のところにはそんなTB来てないし、Ping送信先だって…あ!。
  ちょっと前からPing一括配信サービス Pingoo!に登録して、いろんなところにPing送ってるんだ。そういえば。
  設定を確認して…あ。BlogStyleは確かにPing送信先にはなっているけど、「送信しない」設定になっている。
  多分、設定画面での紹介が「有名人のブログ更新情報を中心にしたPingサイト」となっていたからいらないと思ったんだろうな…。よかった。

  で、これをONにするとひょっとして…すみません。怖くてできませんでした。

  というわけで、最近、やたら検索TBがついてくるようになった人は、Ping送信先(一括送信サービスを利用しているひとはその設定)を確認したほうがいいのかもしれませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ベストシーン... ちょっとした冬 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。