のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


TINY ROPES

僕たちはここにいる。どのくらいの間?
でもそれは運命なんかじゃなく、ただの偶然。

一人立っているわけでも、手を取り合っているわけでもない。
細いロープが僕たちをつないでいるんだ。

もしここから離れ、自由になりたいのなら
そのロープを放せばいい。それだけで十分だから。

手を離せばこのロープは消えてしまい
切り離されてしまう。
それをとめることはできない。


拙いロープでつながってる
だれもしばることはなく
裏切るかもしれない。なのに頼りにしはじめている。
だから、誰も手放さないことを祈るだけ…


1992 For Acrophobia

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ええ~? gooブロガーに... »
 
コメント
 
 
 
この歌詞について (lefty)
2004-06-26 01:24:27
この歌詞は、もともと英語で書いたのですが、

あやしい英語力で書いた歌詞を載せるのもどうかと思い、

日本語に訳して投稿しました。

日本語にするときに多少ニュアンスが変わった気もしますが…まあそんなもんでしょう。

 
 
 
7/17追記 (lefty)
2004-07-17 08:43:33
本文に書くのは記事の性格上つらいのでここに追記。



むだづかいにっき↑:君を忘れる努力

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/e6670b609d3ddd931db8b95bcba7663e

へトラックバック追加。



>彼らを忘れる努力も、なんどかしました。

というのが当時の記事からにじみ出ていて

それがこの歌詞をUPするひとつのきっかけになったんだよなと思いつつ…。

(本当はどうかなんてしらないけど)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。