のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


自動販売機で売っている缶コーヒーとかが110円なのは沖縄だけかと思ってたんですが…べつにそんなことはないのかな?



(追記):証拠写真(?)をUP。(さんぴん茶500mlです)

この記事のタイトルとか、この記事のコメントとかで触れたけど無反応だったんで、ちょっと疑問だったんですよ。

ついでだし、コメントレスも兼ねてもう少し細かい話をします。
県内の清涼飲料の「定価」が110円という感じです。
当然コンビニでも110円です。
(コカコーラでいうと350とかジョージアとか)(*1)
でも、当然全てではなく、例えばコカコーラの500ml缶が120円という感じです。
ペットボトルなら500mlで150円ですね。
で、安売りの自動販売機…たまに見ますね。
100円とか80円とかで売ってたりします。
あまり売れているようには見えないですが…。

11/28追記
*1 こんな感じ↓


コメント ( 9 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« あと水もお願... 今日発売らし... »
 
コメント
 
 
 
え? (JIGEN)
2004-11-25 16:34:46
自販機の缶コーヒー110円なんですか!?

すべて!?!?すごいっっ!!!(* ̄O ̄*)
 
 
 
関東には無い (True)
2004-11-25 17:11:01
とりあえず関東では全部120&150円ですねぇ。

時より100&130円自販機はありますが。
 
 
 
たまに (kenkob)
2004-11-25 17:17:40
普通は120円なんですけど、たまに安売り専門の自販機がありませんか?

富山にもありますし、石川でも見たことがあります。

大阪の近畿大学周辺には、沢山の安売り自販機があって、ビックリしました。

見たことがない銘柄が、多いのですけど。
 
 
 
病院内の (タチバナユウ)
2004-11-25 18:48:16
病院内の自販機は110円だったような気がする。

この場合、ホットのペットボトルだと120円ですか。





 
 
 
Unknown (あるる)
2004-11-25 23:04:37
たぶん・・・ですけど。

自販機を貸して飲料を供給している会社の取り分が100円、自販機の設置者(土地の持ち主)が20円ぐらいでしょうか

#うちの会社内の自販機が「利益をとってないよ」といって100円ですので・・・

取り分の比率は供給する会社によって、あるいは場所や実績で変わるのかもしれませんが。



 
 
 
ディスカウントスーパー (じゃすみん)
2004-11-25 23:19:00
郊外型のディスカウントスーパーがオープンして

50円・90円・100円の自販機が登場したため、市内の

ジャスコまで50円のドリンク自販機を設置。

結構張り合ってるみたいです。

確かサンガリアとかだったと思いますけど。

 
 
 
 
マトメレス (Lefty)
2004-11-26 04:39:03
みなさまへ

なるほど…そんな感じなんですね。

情報ありがとうございます。

沖縄での情報の詳細を追記しました。

 
 
 
さんぴん茶飲みたい・・・。 (じゃすみん)
2004-11-26 09:09:31
なるほど・・・。定価がそうなんですね。

それはいいかも。コンビニって普通高いし。

500mlなのに110円はお得。

こちらではたまにアクエリアスみたいなのが

安かったりするだけで全部が全部 定価価格じゃないですもの。物価が安いのかな?

 
 
 
じゃすみんさんへ (Lefty)
2004-11-28 09:11:19
最初、100円から110円に値上げしたとき、

沖縄だけは値上げしなかったんですよ。

多分、スーパーなどの安売りが完全に定着していたのと、

他より売上が多かったからじゃないかと思うんですが…。

その名残で今も基本的に10円やすいみたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。