のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


左利きの大卒男性、右利きよりも高給取り=米調査 (ロイター) - goo ニュース
大卒男性の場合、左利きは右利きに比べて約26%高い給料を貰っているという。

 同論文は「いくつかの示唆的、かつ経済的・統計的に意義のある結果が得られた」としたうえで、これらの事象をすべて説明できる理論については見つかっていないとしている。

え?26%も?
確かにスポーツでは有利だとはいうけど…
ちょっと信じられない話です。



一応私も左ききなんですが…
 ………うらやましい話だ…。

…まあ日本の統計じゃないし(←負け惜しみ)
コメント ( 3 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「海がめスー... 時に磨かれる... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (南の風)
2006-08-13 01:28:54
僕のような両利きはどうなるんでしょう?(爆)
 
 
 
Unknown (南の風)
2006-08-13 01:32:06
僕のような両利きはどうなるんでしょう?(爆)



※先ほどのコメントのURLが間違ってましたm(__)m
 
 
 
●南の風さんへ (Lefty)
2006-08-13 09:28:15
そういえばそうですね。

左利きでも「全て左」ではない人も多い(私も曽だし)わけですし、そのあたり微妙ではありますね。(自己申告?)



一応「両利き」も集計しているとは思うんですが、収入がどうかは、このニュースからはわからないですね。(ひょっとしてもっと高いかも…)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。