のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


BARBEE BOYSが「SMAP×SMAP」で一夜限りの復活 - 昨日の風はどんなのだっけ?
本当にこれをきっかけに正式に再結成してもらいたいです。まだまだ全然、往年のステージ出来る人たちだと思うし。

  たしかにそう(個人的にはコンタの声がまだ出るのかはちょっと心配ですが…)なんですが、確か、再結成話は何度かあがって流れてるんですよね。
  確か一番嫌がっているのがイマサだったはず。で、ちょうどその時期に、彼の日記に面白いことがかかれてました。

いまみちともたか ima_gene_box 書斎頁(2008/4/05)
同じヒット曲を長い事歌っている演歌歌手がメロディを崩しすぎたり、
だんだんフェイクがクドくなっていく ロックな歌手さん、ってのがあるように
ギターリストのプレイもついルーズorフリーキーな傾向になっていきがちだ。
クソマジメなアプローチが恥ずかしくなっていったりとかね。

  一応私も楽器弾いてたりするので、その感覚はわからないでもないです。
で、そういう感覚があるなら再結成嫌がるのもわかるなと思うのです。
あのバンドでの演奏って、かなり計算された綿密なもので、今、そういうきっちりとした演奏をすることに楽しみを見出せないんじゃないかと思うのです。
  それこそ「時の流れ」ということなので、あまり期待はできないかなと正直思います。

  …あれ?でも、そういえば、ポリスのアンディサマーズはあの年でポリス再結成に参加して、衰えない演奏を聞かせたらしいし…やっぱり再結成するべきですよ(え?)
  上で紹介した日記にも
近頃忘れていたマジメェにスクエアァに弾くギターの面白さを思い出させてもらえた。

と書いてるわけだし。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
バービーボーイズ いまみちともたか 杏子
B000NY13ZO

コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 当然3文字とも... でも「ものす... »
 
コメント
 
 
 
めちゃくちゃ横(汗) (あるる)
2008-04-08 19:20:22
すみません、タイトル、人形のほうを思い浮かべてしまいました・・・・(大苦笑)
 
 
 
懐かし (かつを)
2008-04-08 22:39:13
残念ながらレコードは持っていませんが、CDは聞いていました。
# &カラオケでも随分唄っていました

再結成なにがしはともかく、TVで演奏するなら久しぶりに見てみたいですね。
 
 
 
私も… (はんたろう)
2008-04-09 16:49:11
マテル社のバービーちゃんをだっこしたLeftyさんを想像してしまいました…。

日曜日の夕方に、ラジオでかかっていて久々に聴きましたよ。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2008-04-10 07:55:25
バービー人形のリアルタイムでのファンって…発売当初とかならお前いくつだという感じですね…。
見たいんですけど、いまのへやにはビデオないので、当日その時間に家にいるかが問題かも。

●はんたろうさん。
多分バービー人形はそういう使い方するものではないと思います。どっちにしろ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。