のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


ビーイング系ブームの頃だからかなり前の話になるのですが…
知り合いがこんな冗談を言ってました。

「"WANDS"って、要するに"ワイルドワンズ"からワイルドを抜いたということだよな。」

おいおい。
ただでさえワイルドというイメージがないワイルドワンズから、
さらにワイルドを抜いたらどんなおとなしくなるんだ。
と笑ってたのですが…。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 総武線猿紀行
で2002年のライブの様子が書かれてるのですが、
いやいや。結構ワイルドみたいな感じですね。

いや、WANDSがワイルドじゃなかったというわけではないですが。



同様のネタで、
「"T-BOLAN"って、日本のバンドで例えると"X-YOSHIKI"と名前付けるようなもんだよな…」

というのもありました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 出さなきゃい... ストックネタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ののまる。)
2006-10-17 15:59:15
>X-YOSHIKI



あらま、懐かしいネタ。某パンク・バンド(私がドラムの…)周辺で特に囁かれてたネタですな。



ちなみにシン・リジィの曲に「帰らぬお前はワイルド・ワン」という曲があるなぁ…。
 
 
 
●ののまる。さんへ (Lefty)
2006-10-18 12:50:54
あ。「じぶんのすがたー」のやつですね。(謎

それで思い出したんですが、DioにもWild Oneという曲があるんですよね。

手持ちにないし、探してみようかな?

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2006-10-18 23:40:16
GSのワイルドワンズは、The Wild Onesが正しいようですね。

http://www.wildones.co.jp/



ちなみに、スージー・クワトロにも、"Wild One"という曲があります。
 
 
 
●Kenさんへ (Lefty)
2006-10-19 23:32:05
あ。正確にはTheが付くんですね。

> ちなみに

結構多用されてるのかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。