のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


ITmedia News:USBから充電器なしでチャージできる単三電池
 USBCELLの+側にある蓋を開けると、USBコネクターが現れ、そのままUSBポートに差して充電を開始することができる。

あ。これいいかも。

私の携帯プレーヤーはちょうど単3電池で動くやつなのですが、
充電池を買っても結構充電をわすれて結局乾電池を買ったりすることがあって、
その場で充電できるやつがあればいいなと思ってたんですよね。
仕事中はPCに向かっていることが多いし…。

でも、確認したら…ニッケル水素電池か…。
それで値段が(日本円で)約2000円ちょっと…。

…びみょうだな…。
値段が倍でも携帯電話などで使われるリチウム電池なら無条件で買うんだけど…。


まあ、どっちにしろ日本で発売しているわけでは(まだ)ないわけですが…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« まうすおんて... よくあるはな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。