のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード (PC Watch) - goo ニュース

全てのキートップにLCDと思われるカラーディスプレイを装備し、ソフトウェアで表示を変更できるため、1つのキーボードで複数の言語に対応できる。

ものすごくバカっぽい気がするんだけど、複数言語対応(日本語と英語モードでもキー配列は違うわけだし)とか、需要はあるのかも知れない…確かに技術的にはすごいよな…いくらするんだろう…。

でも、一番笑ったのが。

「全てのキートップにLCDと思われるカラーディスプレイを装備し」
思われるって…よく分からないんだ…。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 一番のお客さん 仕事場から »
 
コメント
 
 
 
仕方ないですよ (あるる)
2005-07-21 12:17:08
よほど普段からウォッチしていない限り、メーカー・販売元の発表以上の事はわからんでしょう(汗)

#インテルあたりだとウォッチしている人はたくさんいそうですが

つか、具体的に技術を発表してないのはなんか理由があるんですかねぇ?
 
 
 
「バールのようなもの」みたい…。 (はんたろう)
2005-07-21 15:56:17
Art.Lebedev StudioのサイトにFAQみたいなページがありましたよ。



http://www.artlebedev.com/portfolio/optimus/answers/



ここに



It will most likely use the OLED technology (e-paper is sooo slow).



…とありますから、商品化時には有機LED搭載を目論んでいるようですねー。

だからプロトタイプでは何を使っているかまでは書いてないんじゃないでしょうか。



ちなみに、



We hope it will be released in 2006.(2006年にはリリースしたいものです)

It will cost less than a good mobile phone.(携帯電話の上位機種よりは安くなりそうです)



などとも書かれています。けっこう楽しみ。

 
 
 
Unknown (LSTY)
2005-07-22 14:40:04
これはかわいい!

凄くポップで楽しそうな上に、いろんな活用方法がありそうですね。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2005-07-23 10:04:39
●あるるさんへ

> よほど普段からウォッチしていない限り、メーカー・販売元の発表以上の事はわからんでしょう(汗)

ん?…あ!そうですね。

このニュースって、プレスリリースを受けて書いたかメーカーのサイトを巡回して見つけたかだから、サイトで提供されている以上の情報ってないんでしょうね。



●はんたろうさんへ

> だからプロトタイプでは

あ。なるほど…まだ試作段階ということなんでしょうか…。

で、そのFAQの中に、

「Moscow is the capital of Russia.」

ってあるんですが、どういう意味なんでしょうね…。多分コードネームとかで「モスクワ」というのを使っているとは思うんだけど…。



●LSTYさんへ

よく見たら、SHIFTとかのキー状態にも対応しているらしいし、色々便利なのかもですね…。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。