のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


沖縄各地で梅雨前線の影響により道路の冠水や土砂崩れが相次ぐ - goo ブロードバンドナビ

今朝はもっとすごくて、出勤途中に道路が3箇所ほど冠水でふさがってました…。
ここまで雨が強いと、雨合羽も防水ブーツもほとんど役に立たない…。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 用語の不統一 そこじゃめだ... »
 
コメント
 
 
 
生まれて初めてってくらいの (sheogirl)
2005-06-17 11:05:30
激しい雨を見ました。

ずっと運転していたのですが、

前が見えない!っていう雨でした。

猛吹雪には慣れているのですが

それにしても凄かった!

でも雨の中を美ら海水族館に行ったりして

沖縄を満喫しました。

やっぱり素敵なところですね。

コメントありがとうございました。
 
 
 
激しい雨って (かなこ)
2005-06-17 15:48:39
南国らしい気がします。

雪国では、まずそういうことはありません。



九州住んでいたことがありまして、その頃は、あっという間に水浸しという経験もありますが、それにしても今回の沖縄はすごいようですね。

どうぞご無事で。(まさか、その中をバイクで...)
 
 
 
凄い雨 (ともっち)
2005-06-17 16:25:40
みたいですね。



我が家は裏が川なので、台風が来ると、いつも洪水になるんですよ。

でも、南国の豪雨は、いつも凄いですよね。

ニュース映像とかで観ると、ビックリしてしまいます。



お気をつけて下さいね。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2005-06-18 05:13:25
●sheogirlさんへ

沖縄でも台風以外でこのクラスの雨はそうそうないです。

引きが強いというか何というか…でも楽しまれたようで。

何よりです。



> 猛吹雪には慣れているのですが

え?そっちのほうが数段すごそうなんですが…。



●かなこさんへ

> どうぞご無事で

ありがとうございます。何とか無事でした(会社は30分遅刻しましたが)。

> まさか、その中をバイクで...)

え?当然バイクで出勤でしたよ。

結局素足にサンダルで一日仕事してました。

事務所内で、接客無しの仕事なので…。



…しかし、スーツだったら大変だっただろうな…。



●ともっちさんへ

私の家の近くにも川があるんですが、

治水工事が整備されたからか、川の氾濫はなくなりましたね。

昔はこのクラスの雨が降ったら、川の近くのさとうきび畑が

一面池になっているのが家の窓から見えたんですが…。

(家はちょっと高台にあるので)



とりあえず、夜はそう大雨も降らず、無事に帰って来れました。

ありがとうございます。

 
 
 
やばいよね (ののまる。)
2005-06-18 10:49:12
 初コメントです。この前はどうも。

  

 私の移動時のみ奇跡的小降りだったので、なんとか徒歩で動けました。

 

 水溜りの道を避けながらの(裏道…)移動は苦労しましたが…。
 
 
 
●ののまる。 さんへ (Lefty)
2005-06-18 13:46:50
こちらでははじめましてです。

> 私の移動時のみ奇跡的小降~

そうそう。結構波がありましたね。

振るときはどかんとふって、ほんの少し小ぶりになる時間があって…。

で、水溜り…場所によってはひざ下までたまってたりしたからね。

今日はなんとか降ってないみたいですが…今後また怪しいらしいし、お互い気をつけましょう。
 
 
 
なんだかすごいことに? (じゃすみん)
2005-06-19 00:53:52
雨が全部沖縄に行っちゃったんでしょうか。

こちらは まとまった雨が全然降らなくて。

ぱらぱらぐらい。みんな困ってるところ。いろんなものが育たないですもの。

Leftyさんところ、早くマシになるといいね。

 
 
 
●じゃすみんさんへ (Lefty)
2005-06-19 09:14:36
梅雨前線はまだ沖縄近辺に居座ってますね…。

もうそろそろ北上していいころなのに…。

でも、これがそのまま北上したら結構大変なことになりそう…。

「適度に」降ってくれるといいんだけど…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。