のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


先日とある祭りにいったわけですが。
そのときに、ぱっと見渡しただけだったので、勘違いかもしれませんが、
昔は祭りといえばつき物だった「スノーコーン」が見当たりませんでした。
「かき氷」はあったんですが…。

スノーコーンというのは、
まあ大雑把にいうとかき氷です。
0.5mm位の大きさに砕いた氷を紙でできた円錐形の入れ物に
アイスクリームのようにもって、かき氷のシロップをかける。
持ち運びには便利なんですが、氷の粒が大きすぎて、
シロップが氷にあまりつかない感じで…
感覚的にはかき氷と、かちわりの中間みたいな感じで食べてたかも。
名前からして、きっと米軍由来なんでしょうね。

…って、「かき氷」とどっちを選ぶかといわれると、
 スノーコーンは選ばないな…なくなるのは当然かも…。

そういう意味での
「かき氷」って最初に食べたのはいつだろう…20過ぎ?
小さいころは売ってるの見た記憶がないんですよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« いや。祭り自... いや。結局見... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。