のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


★Peaky Speaky★ ブログに要らない物

  なんだか「むだづかいにっき」な記事だな…(コメント欄の反応を含め)私にとってはいまさら感が強いのですが、新規参加や入れ替わりがあって、こういう話題は繰り返すんでしょうね。
  そういえばかなり長い間「めたぶろぐ」カテゴリの記事を書いてないので、そこであげられてるものについて、私の考えを書いてみます。



・バトン
 これは気が向いたら別で書くかもしれないけど、押し付けは問題外という前提のうえで、「枕草子」なら価値はあるかなという考え。

・アクセスカウンタ
・BlogPet

 そういうのひっくるめた広い意味での「ブログパーツ」って、少なくとも「読んでいる私には不要」であるのは間違いないです。ただ、そういうのって、自分のブログ上で、自分がいじって楽しむものだと思うので、まあ別にいいかな…と。
(このブログで言うと「あわせて読みたい」は、自分自身のためだけに設置してるし→なのでサイドバーの下のほうに設置している)

・「ただ今、色んなブログを応援中で~す。応援ポチッ!」とかいうコメント
 ああ。スパムコメントですね。私は無条件削除してます。
 


あと、個人的にいらないの。

・ブログランキング誘導コメント
 無視すればいい話だし実際そうしてるのですが、「読んでてさめちゃう」部分が正直あります。
・足あと
 ブログなんて、読みたいときに読むものだし、それを監視されてるようで…とはいえ、あまり気にして読んでるわけでもありませんが…。



とはいえ、いろいろ私が読む分には、読んでて重くなったり邪魔になったりしなけれはそんなに気にしないかなという感じですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« モバウザーうざい 委員長って実... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HASH)
2008-04-28 05:20:36
gooブログにも、「あしあと機能」が付いたんだね。

「なかなかの高機能」って話も聞くけど、
実際に使った人の反応は、どんなもんなんでしょう?
 
 
 
HASHさんへ (Lefty)
2008-04-29 08:04:17
いや、正直興味がないんで、よくわからないんですよ。>gooあしあと
設置したら設置したで変に落ち込む気がするし、
極力出を出さないようにと考えてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。