旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

起きれない休日

2016年02月13日 10時38分56秒 | 日々のこと
平日は何とか日常をこなしているけれど、金曜の夜に
「あー、明日は休みだ~!」と思った瞬間、なーんにもできなくなる。

洗い物もそのまんま、洗濯も回さず、風呂も入らず、(実は歯も磨いてない)
そのまんま布団に入ってしまう。

あかんなーと思いつつ。この怠惰な感じに溺れつつ・・・
こんな時にお酒飲めないことが一番つまらない。人生の8割損してる気がする。


今日は土曜日。
ちびはダンナ氏が朝ごはん用意して、勝手に家の中でくつろいでいる。
ダンナ氏は仕事。私が布団からでたのが・・・10時。あはは。

布をつなげて電車ごっこをしていた二人が「かーちゃん、のりますか?」と
楽しそうに聞きにきてくれる。ここはひとつ乗っとかなあかんのかも知れないが
「結構です」と答えてしまう。楽しそうな二人はそのままどこかに進んでいく。

今日は雨だと思ってたのに、晴れてるやん。
でも一歩もでないぞ。ずっとクマになってやる。

目の前でちびがトランプをしている。大きくなったもんだ。

胃がせりあがってきているのか、食べると気持ち悪くなる。ずっと胸やけしている感じ。
第二のつわりがやってきた様子。それなのに食べることしか考えられないこの矛盾。
連続して深く眠れないのもつらい。夜中に何度も目が覚める。
ここからの2カ月はこんな感じか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿