旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

青之介2歳になりました

2019年09月22日 22時18分00秒 | 日々のこと
家に赤ちゃんがいなくなりました・・・すがすがしい気持ちとちょっとさびしい気持ち
と両方。母の心はなかなか複雑なものです。

青之介はというと、兄弟のやることなすこと全部自分もできると思い込んでおり
「あおも!」「あおも!」と一日中後を追いかけまわしています。
あの根拠のない自信は一体どこからやってくるんだろう。すごいなぁ。

抱っこすることも少なくなり、たまに抱き上げるとズシッとした重さによろめくほど。
わたあめみたいにフワフワだった記憶は遠く遠くにかすんでゆくよ。

母ちゃん、なんにも覚えてないや。もったいないな・・・と思うけれどどうしようもない。
動画は一枚もないし、スマホじゃないから写真はデジカメ持っている時しかとらないし。

でもね、決めたんだよ。これは。福が生まれた時に二人で話し合って決めたこと。
「残さないことで、残るものに賭けよう」って。

青之介、誕生日おめでとう。
明日もいい日だよ。笑って起きといで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿