月曜日

2012-03-05 | 日記
月曜日はお花の日

         安売りの花屋さんがス~パ~の前に店を出します

わては何時も仏さんの花とカサブランカを2本買います

その時・何故か何時も想い出して口ずさんでしまう歌は

        チャララッ~チァラッ~チャラ~贅沢だよね・お酒のちょぴり呑んだわね
若かった~あの頃~何も怖く無かった~・ただ貴方の優しさが怖かった~です

タバコ・バンバン吸うわての部屋は多分・タバコ臭い筈

でも帰って部屋に入ると何時もカサブランカの香りがします

    あ~ってほっこりします

夜も深くなると花の香りが濃くなる気がします

テレビ画面とにらめっこしながらフト気がつくとカサブランカの香りに空気が重くなった気がします

枕元に花を飾るなって怒られますがわてはへっちゃらやもん

薔薇の香りがする様になるってサプリを飲んでるけど・・・一向に匂えへん

でも部屋はカサブランカの香りがしてます

つぼみが少し膨らんできたら指を突っ込んで紅色に染まる前の花芯を摘み取ります

白い花弁が花粉で汚れるのは嫌いやから

摘み取る瞬間・少し残酷な気分になります

花に意地悪してる気分に少しだけチクチクします

もうすぐ桜の季節

           待ちわびて居ます











8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZAZA)
2012-03-06 11:43:48
>つぼみが少し膨らんできたら指を突っ込んで紅色に染まる前の花芯を摘み取ります

カオルが言うように、ちょっと残酷なものを、わたしも感じます。
そして何だかカオルらしい・・・

昔、ある男の子が死んだ蝶々を掌に載せ、
供養だと言ってくしゃくしゃと羽を揉んで
粉になったそれを 風に乗せて空へ舞いあげていたのを思い出した。
同じ感性ではないんやけどね。

カサブランカは匂いが強すぎてわたしは苦手やけど
確かに王道を行く『ザ・花!』って香りだよね。
返信する
Unknown (まっき~)
2012-03-06 15:12:47
なんでも知らなきゃモノカキとはいえないのに、
女子に贈った花くらいしか、花の名前知りません~。

同姓の植物学者が居るのにね、こんなんじゃダメだー。

カオルさんの愛飲煙草はなに?
自分、煙草は浮気出来ないんだけれど、1000円のピースは憧れて買ってみました。

すげー、いい香り!!
返信する
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー (鞍馬天狗)
2012-03-06 21:35:11
天狗もヘビスモです^^;

だけど・・・
花に関しては全くの無知^^

ヒマワリとチュ-リップしか分かりません(苦笑)

だから・・・
「カサブランカ」と聞くと
ハンフリー・ボガートのカサブランカを思い出しちゃうのです (≧m≦)ププッ

返信する
相変わらず匂いにこだわるヒトだね (ストーカーその1だよ)
2012-03-07 23:00:17
相変わらず匂いにこだわるヒトだね

サプリなんな飲まなくても
 ワテのニオイが好き やったでしょうに
年月が経つと匂いも変わるんだろうな
でも私みたいに老人臭ではないだろ
きっと まだ イイ匂いだよ
返信する
Unknown (zazaさんへ)
2012-03-08 20:30:03
以前にもカサブランカの事を書いて・・
zazaサンが匂いがきつくてってコメントくれたのを思い出しました
衝撃的に時々悪い事したくなる
意地悪してる自分にドキドキしたくなる
進歩無いよね~
返信する
Unknown (まっき~君)
2012-03-08 20:35:06
私はphilipmorrisを吸ってます
昔はジタンを吸ってたんやけど今はフィルター付きが無くなったので・・・
私・指が短いから長いタバコが好き
上手にタバコ吸えてるかなって時々思うけど
最近・タバコ吸える場所が少なくて辛いよね
お酒とタバコ。食後のタバコ・辞めれまへんな~
返信する
Unknown (天狗は~ん)
2012-03-08 20:37:36
確かに映画のイメ~ジキツイですよね
白い花が好きです
白以外の花は飾る気がしない
でも一番好きなのはたんぽぽかな
中島みゆきの彼女の生き方って歌知ってる
大好きです
タンポポを好きになったきっかけになった歌やで
返信する
Unknown (教祖は~ん)
2012-03-08 20:41:12
わての匂いが好き・・・確かに昔書いたな
今の仕事しだしてからね・大好きな香水を全くつけれないんよ  キツイ匂いが駄目だから
たまの休みは思いっきり香水つけて自分の匂いと混じった香り嗅いでる
脱いだ下着の匂い大好き
特にカレ~食べた後のパンツの匂い好き
だってカレ~の匂いするんやもん
返信する

コメントを投稿