何かが抜けてしまう抜け子だよっ~ん

2007-02-19 | 日記
その想いは突然私の心の中に芽生えました

私はその衝動を抑える事も出来ずに茄子がママ・胡瓜はパパって唱えながら向かったのです

      商店街のス~パ~へ

料理をしたくなるなんてこの部屋に越して来てから多分2度目くらいだと思います

茶を入れるのに湯を沸かす位で殆ど使っていない

何故?急に料理をしたくなったのか私にも解らない・

最近。美味いカレ~に飢えていた

料理上手のツレが彼氏出来てからワテにはな~んも作ってくれへん

外食ばっかやと飽きる。素朴なもんが食いたくて堪らんようになってまうのだ

こないだ居酒屋で作って貰った粕汁のあまりの不味さにうんざりしていた

定食屋のおばちゃんは身体を壊して年末に店閉めた

ワテの食いたいモノを食わせてくれる所が段々無くなっていく・・・どないしてくれんの~やん

こうなりゃ~自分で作るしかあれへんって事でカレ~を作る事にしたんだ

久々の料理。ウキウキなんか全然せ~へんし全くめんどくさいもんやって

でも凝り性のワテ、5時間かけてもまだ完成してまへんがな

一体このカレ~は何時食えるんやら・・・サッパリ解りまへ~ん

煮込んでる間暇やし日記を書いてみた

そして思い出した事がある・・・

   ワテ
           炊飯器あれへん
米無いって・・・

     ゲッ~   飯・どないしっ~よ~・・・・





コメントを投稿