やっ君、カリ君、情報で~す

2004-09-13 | 日記
始めはとっても可愛かった

妙な動きに見とれたものです

夜中になるとどんだけヘベレケに酔っていても必ず挨拶致したものです

オ~イ。やっ君、カリ君、元気か~って水につけて驚く姿を愛でてました

狭い箱では可哀相やとデカイかごを買って来て・・・

石ころ敷き詰めて小皿をプールに見立てて砂浜も作りました

脱走癖のあるやっ君。かごの上に網を張り巡らしました

夜中、その網をどうやって登ったのか?

二匹のヤドカリがぶら下がって遊んでる姿を見た時の感動

ホンマ、なんて可愛いのか~とそこ頃も思っていました

つれのガキのヤドカリは可愛い貝に引越しして愛らしい姿で動き回る

私のヤドカリ、新しい貝には見向きのせんと相変わらずの姿のまま

つれのガキを脅して巻上げた星条旗柄の貝とメロン柄の貝

どうよ~って入れてやってるのに無視

引越し先の貝は8個もあるのに・・・無視

これから寒くなるとヤドカリは死んでしまうかも知れません

暖房付のかごを用意しないと~なんて話す連れのガキ達

ワテ・・・飽きてきた・・・引越しでもしてくれたら・・・

可愛がれるかも知れんのに・・・全然そんな気配は無い

飽きてきた・・・世話言う程の世話は入らんねんけど・・・

飽きてきた・・・可愛くないもん・・・引越しせんし・・・

つれのガキにやろうかとも思うけど・・・

ヤッパ~!かおるちゃんすぐ飽きる思うてたわ~

なんて言われるのがシャクやし・・・

生き物はこれやから嫌やねん。めんどくさい

どない~しょ~。あ~厄介やな~

誰か入らん?ヤドカリ

コメントを投稿