第四章

2006-10-27 | 日記
表情・・・・相手に対しての感情が素直に出るもんやって思う

ワテは特にアホやからすぐに顔に出てしまう

作り笑いがムッチャ気色悪いって言われる

当たり前やんな。笑いたくもないのになんで笑わなアカンねんちゅ~わよ

職業柄・顔を作れるって言うか表情をコントロ~ル出来る人もたくさん居てはるやろう

ワテの身近では水商売のオネ~様達

やはり一流どころの人達は綺麗な表情を崩さない

何時もニコニコたまに憂い顔。見事に使いこなしてはる。

やはり女子をはってそれなりのお金を稼ぐって事は半端やない努力の積み重ねやろうと思う

ノンベンダラ~リとやり過ごす遊び半分のオネ~様達には無い緊張感が感じられる

女子をはるのもやっぱ度量やら日々の鍛錬がある無しでは全く違うもんになるんやな

彼女がバイトをくびになったと聞いた

くび?自分から辞めたんじゃ~無くてくびってなんでやろうって思ってた

やっぱり中途半端な子よりも若い子を居れてるほうが客も喜ぶからかな~って思ってた

ある日・久しぶりに彼女が働いていた店に呑みに行った

マスタ~の話になるほど・ふ~んってある意味納得した

そのお店。こじんまり言うか小さな店でカウンタ~に15席。ボックスが3席

女の子は2・3人で十分って店

殆どの客はマスタ~の以前の仕事関係の人達が多くて女子目当てって人は少ない

その店で彼女は殆どの客を食ってたらしい

客同士。寝た女の話は必ずするもんやん・チョンバレになるちゅ~わよ

でもなんで又・って言うのも思った

マスタ~がふと洩らした言葉・これも又なるほどな~って思わされた

彼女・何処と無くだらしないゆるい感じがするらしい

表情が殆ど無い・たまにグラッと目線が流れる瞬間が溜まらんイヤラシサがあるらしい

水商売の子って客の顔色見ながらニコニコしてたりシナを作ったりするけど彼女は全くそれが無い

見事な程に無表情で口元が笑顔の形でも目がボヤ~とあらぬ方向見てる

納得・確かに彼女が顔を崩して笑うとか声を張り上げてはしゃぐなんて見た事ない

常に同じ顔と声のト~ンで冷静でもない。何処か投げやりな感じ

それがそそるのか~・・・ワテには絶対に出来へん芸当や

マスタ~の言うには内の店ではどうも合わん気がして辞めてもらったんや・・・って

無表情・・・そう言えば身体を張る仕事をしてる子で表情豊かな子って見たこと無い

ドヨ~ンとしてる子が多い気がする

何か関係があるんやろうか・・・・・?







コメントを投稿