ダラダラ、長々愚痴です、年末なんか大嫌いや~

2003-12-30 | 日記
カレンダーを買うの忘れてた

買いに行こうと準備してたら電話、

それならツレ持って行こらって事になってお迎えを待ってたの

ほんだら、又別のツレから電話、

ついでやん。待ちキッテ飯でも言う事になったの

ミナミのハンズ行ってロフトも覗いて大丸行って仏壇のお供え買って待ち合わせの場所

ビックリ!飯。昼飯食べよう言う約束やのに・・・昼飯やで~

道頓堀の有名肉屋ですき焼きです。

・・・私肉苦手です、下痢します。すき焼きよりもシャブシャブが食べたいとごねました

みんなが口を揃えて駄目~我儘許さんと睨みます・・・シュン子状態の私です

買い物何を買うたん?聞かれたからカレンダーとお供え買ってんと答えました

正月はどうするん?聞かれたからいつもと変わり無いと答えました

みんなが口を揃えて呆れ顔で言いました

あんたはエエな~、ホンマ気楽の極楽トンボでホンマに羨ましいわ~・・と

何でみんな年末になると忙しげにしてるの?別に何も変われへんやん、と私が言いますと

ドアホ。正月は正月、大事な節目やちゅうねん、お前は全くドン鳴らんオナゴじゃ~と叱られた

元日。初詣、着物着んでもエエけどちゃんとした服着て待ってなさい。連れてってあげるから

迷惑です、人ごみ苦手です、お願い事ありませんので辞退させて下さいとすがりつく私

こんなややこしい事ばっかり言われるなら入院してる方がましやんなんて不謹慎な事思う私です


コメントを投稿