そうやって やって行くんだ そうやって 生きて行くんだ

2016-04-30 | 日記
私は心が狭い

実はとても気が短い

怒りを抑える事が苦手だし

     怒りを継続してしつこいんだよん

今回

   大好きな先輩に対して許せない事を知った

新参者が 放った言葉

    ビックリした

許せん

ホンマに許せない

私に対してのあれこれは 気ついてたけど

それは それで 致し方無いのかも と思う様にしてた

でも 先輩に言った言葉は許せない

同じ 職場で 同じ仕事をしてるのに 時間なんか関係無い

まるまる24時間 勤務の仕事

私は6時間 先輩は残りの18時間

24時間 キッチリ 仕事してない人は 認めないと言い放った

人は不思議だ

      人の本質は中々見抜けない

特に 私は 甘ちゃんだから 悲しい想いを勝手にしょいこむ

出来る事 お節介な程にしてしまう

良かれと思う事 先走り してしまう

自己満足なのかも知れないけど

その時 その場で 目一杯してしまう

    二日酔いのような後悔にフラフラやわ

彼女にも言い分はあるやろう

目一杯あるやろう

然し 私は固い ヘンコツな奴やから 仁義はゆるぜない

一日でも先に居れば先輩 

ましてや 仕事を教えてくれた人を舐めるなんて許せない

神様 私は愛を持って許す事が出来ません

そんな私の罪を許して下さい

喉元を過ぎる熱い熱は過ぎれば確かに忘れる

何度も 何度も 熱い熱を喉に通せば慣れるのか?

火傷も 繰り返せば平気になるのか?

そんな筈は絶対に無い

あまりにも悲し過ぎる

      溜息

何よりも怖いのは人なんだって改めて感じた



コメントを投稿