ふがいないわね・・・今朝の味噌汁

2006-09-13 | 日記
久しぶりに日記を書いてみようかなって気分になった

秋の雨・・・エエもんでんな~・・・懐かしい歌を想いだします

セフテンバッ~レイン。レイン。9月の雨は冷たくて~ってやつ

濡れて冷たいのは雨だけで濡れて熱を感じるってあの感触が切に欲しいこの頃でおます

でっ・・・人の事を偉そうに言えるワテではあれへんけれど・・・

でもそれは無いやろ~・あんまりなんちぁうの~って奴が居る

一銭の銭も持たんで呑みに行ける大胆なお人柄

ツケの催促されてもその場しのぎの上手なお言葉を綺麗に盛り付けられるその手腕

殆ど赤の他人様にも泣き言言えて銭の段取り御願い出来る性根の太さ

あるがまま、そのまんま。まさに天真爛漫と言えば言葉は綺麗やけど生まれっぱなし

その場。その場の勢いだけで全てやりっぱなしに出来るなんて素晴らしいって言うしか無い

あれこれいい訳出来るその口を布団針で縫ってやりたい

人の銭も我の銭もいっしょくたに思えるその性根を灸してみたい

人のふりみて我ふり考えよう~ってワテが改めて思いましたがな・・・

アッパレ。あんたは凄い。でもな~何時までもそんな事やってられへんって思うで

ホンマ、誰も居らんようになってしまうで~

まっ。誰も居らんからネットの中でウロウロしてるんやろうけどな

エエ加減にせ~よ・って ワテになんか言われて恥ずかしく無いんかな~




コメントを投稿