やわこいちりめん子ちゃん丼

2016-03-22 | 日記
時々 無性に食べたくなるもん あります

  わては

柔らかいちりめんちゃんと大根おろしをポン酢であえて

あったかいご飯にまぜまぜして食べるどんぶりん子です

大根は尻尾がえぇな~

辛み大根ほどに辛く無くて ほどえぇ~辛味あるのがえぇな~

ポン酢も酸味がきついのがえぇな~

どんぶり 用意して 大根おろしたっぷりすって

その上に やわこいちりめんちゃんをガバッ~とほり込んで

熱々 あっちっちなご飯を これまたほり込んで

ポン酢はんをタラ~ンとかけて 一味を少々

後は ひたすら まぜまぜ まぜりん子

熱々ご飯が大根おろしで冷えてポン酢たっぷりん子染み込んでる

その勢いでで がばっ~んと口に放り込む

しあわせ~

貧乏臭いもん 食うなって 以前 怒られたけど

何が 何が 何 言うてんねん

 こんな 旨いもん あれへんがな

時々 無性に 食べたくなる

今は 炊飯器あるから 炊き立てご飯で戴けるありがたさ~

しあわせ~

   でも 難点もある

ゲップしたら 臭い ムッチャ くさい

ほんでもって お腹 ゆるくなる

でも そんなん えぇねん

時々やもん

そんなん 気にせ~へんもん

休みの日なら 大丈夫

お腹 ゆるくても ゲップ 臭くても へっちゃらちゃら子さっ~

そして これをバ~ジョンアップしたい時は

生湯葉 美味い絹ごし豆腐を混ぜりん子する

でも やっぱ シンプル子で他のもん  入れんえぇ~わん

今年 初めての 大根ちりめん子ちゃん丼

とても美味しく頂きました

しあわせや~






コメントを投稿