一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

虫の音

2010-08-29 22:41:21 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も暑い一日だった。
もう九月になろうというのに、この暑さはいったいなんなんだ。
やっと家に帰ってきても、部屋の中がドヨ~ンと暑さが漂っている。
当然窓は全開、扇風機も全開。
でも、この暑さはなんともならん。
風呂上りだけれど、パンツ一丁でほとんど全裸。
でも、暑さは収まらない。
 こうやってPCに向かっていると、窓の外からなにやら虫の声が聞こえる。
 「もうすぐだよ! もうすぐ秋だからね!!」
 そう言っているような気がする。
そう言えば、最近の空はやたらと高くなってきた。
もうすぐ秋なんだよね!? そうなんだよね!?
虫の声にそう答える自分だった。
 でも・・・ 本当に暑い!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張 シューパロ湖 『三弦... | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (すず)
2010-09-02 08:45:46
お久しぶりです。
夜になると、ようやく秋の気配を感じるようになってきましたね。
日中はまだまだ暑い九州です。
返信する
すずさん、こんばんは。 (Ken Owl)
2010-09-02 22:19:50
すずさん、こんばんは。
北海道もまだまだ暑いですよ。
もう九月だと言うのに異常です。
日中は未だに30℃越え。
今宵も窓全開、扇風機全開でパンツ一丁でバーボン飲んでます。
ただ、窓の外では虫たちが合唱してるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事