一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

庭の掃除

2012-04-22 18:48:09 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日、今日と休みだったので、思い切って庭の掃除をした。
春先に剪定したサクランボの枝を集め、縄で括っていく。
落ち葉を集め、70?のごみ袋に入れる。
気が付くと、枝で7縛り。ごみ袋で7袋になった。
 バイクを物置から出し、バッテリーを取り付ける。
やはり、というか、バッテリーが完全に上がっていた。
ニュートラルランプすら点かない。
 考えてみると、去年の8月から乗ってないもんね。
仕方がないので、車を裏庭に乗り入れ、車のバッテリーからジャンプする。
一発でかかった。
 綺麗になった庭を見ると、やはり落ち着く。
今年はカヌーにもいっぱい乗ろう。
去年は乗ろうと思った矢先に事故ってしまったからね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が解けたらクマが出た | トップ | キツネの毛? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千歳川に初漕ぎに行ってきました。 (十五島)
2012-04-24 08:56:32
千歳川に初漕ぎに行ってきました。
ジャカゴの落ち込みをポーテージしたら、水中の足が冷たかった。

庭には白や紫のクロッカスが満開。このあと順次、水仙、チューリップが咲く予定。

連休前にエンドウ豆の分だけ畑起こしして種まきを済ませようと思っています。
返信する
十五島さん、こんばんは。 (Ken Owl)
2012-04-25 22:03:15
十五島さん、こんばんは。
春満開、カヌー満開ですね。
羨ましいです。
うちは今日も枝切りしてました。
疲れた。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事