一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

雪下ろし、ならぬ掘り起し

2013-02-16 20:30:54 | 日記・エッセイ・コラム
 今日も降ったね。
昨日、寝るときはまったく降っていなかったので、安心して寝ていたんだけど、朝起きてびっくり。
それこそ、「ギャー!!」てなもんだね。
明け方に集中して降ったのかね。
午前中、雪かきに一時間もかかってしまった。
 そして裏庭に回ると、台座の上に置いてあるカヌーが完全に雪に埋没している。
こんなのは初めてだ。
今年の積雪は例年の倍以上はあるんじゃないだろうか。
 カヌー自体は雪に埋没してもまったく問題はないけど、カヌーを載せている木で作った台座が雪の重みに持たない。
エッチラオッチラとカヌーを掘り起こすことになってしまった。
 春は遠いし、まだまだ降るんだろうなぁ~
ぼやく毎日だね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレンタインデー | トップ | 排雪予定日が延期になった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は2回もカヌー小屋の雪おろしをしました。今も... (十五島)
2013-02-18 08:24:17
今年は2回もカヌー小屋の雪おろしをしました。今も50cmほど積もっています。

隣が公園なので、雪捨て場には恵まれています。
スノーダンプで押して公園に積み上げたり、豊平川まで押したりしています。
返信する
今日現在、我が家のカヌーは完全に雪に埋没してし... (Ken Owl)
2013-02-18 21:56:12
今日現在、我が家のカヌーは完全に雪に埋没してしまいました。
庭のいったいどこにあるのかさえ、分からない状態です。
このまま春を待つしかないようですね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事