一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

三月だね

2012-03-07 17:08:18 | 日記・エッセイ・コラム
 三月になって、やっと今日、休みが取れた。
 今までずっと寒い日が続いていたけど、昨日今日は夜間もプラス気温だ。
それに昨日は雨も降っていた。雪解けが進むね。
そうなると、当然雪割り。
 昼ごろに氷が緩んだのを見計らってスコップで割り始めた。
面白いように割れていく。
小1時間ほどで、カーポートと玄関前の雪が無くなった。

 雪割りが終わると、カミさんが歯医者に行くというので、三越の向かいまで送って行った。
街中はほとんど雪が無い。
あと二週間ほどで春らしくなってくるんだろうね。
 雪が消えると、やりたいことややらなければならないことがいっぱいある。
待ち遠しいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目寿司〇田屋開店2012 | トップ | プリンセス〇〇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、寒い日はありますよ。 (十五島)
2012-03-08 11:53:29
まだまだ、寒い日はありますよ。

それでも日中、雪が溶けていくのは嬉しい。

雪がある程度溶けたら、カヌー小屋からカヤック出して
台の上に載せて、パドリング練習用にセットしようと思います。
返信する
十五島さん、こんばんは。 (Ken Owl)
2012-03-08 21:07:57
十五島さん、こんばんは。
日に日に暖かくなっていくのが肌で感じられるのが嬉しいです。
雪が無くなったら、まずは庭の掃除がら始めなければ・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事