一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

靴のサイズ

2013-05-29 18:27:48 | 日記・エッセイ・コラム
 今まで履いていたスニーカーがよれよれになっていたので、三井のアウトレットに行ってきた。
ここはいろんなショップが入っているので選びやすい。
 私の足のサイズは今まで25.5cmだ。
当然そのサイズで靴を選んだ。
だが、最初に入ったショップでは25.5cmでは全く入らない。
メーカーによってサイズは微妙に違うのかな? と思ったが、他のショップでもやはり25.5cmは全く入らない。
結局、いろいろと試し履きをすると、入るサイズは26.5cmから27.5cmだった。
 最近、若い男子に靴のサイズを聴くと、ほとんどが27cm前後だ。
私の足のサイズは小さい部類に入る。
 昔から、『ばかの大足、まぬけの小足』と言うけれど、自分でも最近は『まぬけの小足』かな? と思うようになっていた。
だが、実際に買ったスニーカーのサイズは27cm。
 少なくても、『まぬけの小足』ではないようだ。
ちょっと安心した。
でも、靴のサイズって時代によって変わるのかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネが一匹 | トップ | 子ギツネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事