Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

35期いきがい大学 ハイキングクラブ 八ヶ岳山麓ハイキング

2012-05-22 21:31:00 | 日記
5月22日 (火曜日)   曇り 雨

H24年度の第1回目のハイキングクラブの場所は
八ヶ岳山麓のコースを歩く旅

熊谷を7時に出発、今回参加人員は40名とのことである。
藤観光のバスで先ずはひと休憩を”南きよさと道の駅”で

ここも色々な施設がある。

花も下に比べると遅く咲いている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10時30分
美し森”駐車場に到着。

皆で記念撮影をして、ろくにストレッチもせずに、さあ!歩くぞ・・・・



結構距離が有る。
熊笹の参道の丸木の階段を登る。

羽衣の池に到着して、暑いと一休み

空は今にも降ってきそうな天気。

一寸アップダウンを経て沢にでる。


*********************************************************
ここから、更に歩いてやっと、八ヶ岳牧場にでる。鬼ゼンマイなどが出てきている。






牧場を突っ切って一路天女山へ向かうが、途中で雨が降る前に昼食を慌ただしくとる。
~~~~~~~~~
少し歩くと、一寸広々した場所に・・雨もポツポツふりだして合羽が必要になった。

ここが天女山





少し歩いて
ここでバスが待っていてくれた。

さあ!30分ほど走って温泉施設へ

ヤッホーの湯と呼んでいる。
しばし、体をやすめて、くつろぐ。

帰りは佐久を経由して、熊谷に18時45分着。
久々疲れた。

帰れば、孫がまとわりつく、一緒にお風呂に入って
9時にお話を聞かせながら寝かせた・・・・。
私も眠い・・・。
=~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (邦たん)
2012-05-24 14:12:10
ハイキング お疲れ様でした。私も行きたかったのですが、残念でした。次回は、参加したいと思います。足の打撲は、回復が早いですね。さすがです。
返信する

コメントを投稿