Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(8.6) 広島 平和祈念式典

2013-08-06 09:50:32 | 日記
8月6日 (火曜日) 晴れ?  湿度が高く、過ごしにくい日だ。

軽々しくは記述など出来ないが
戦争の傷跡ではなく、まだまだ今も続いて残っている傷、広島や長崎そして沖縄など
記事を読むたびに、後世にその悲惨さを伝えようと頑張っていた方々が亡くなっていく。

「沖縄戦記録フィルム1フィート運動の会」元事務局長)中村文子さんが
6月27日、呼吸不全で死去(99歳)。
彼女が言っていた言葉が・・印象的で・・・

<それほどに戦がしたい男たちよ、子供を産んでみよ 死ねといえるか>

広島は今日、原爆の日の平和記念式典である。

=====================

そんな一方でアメリカの経済界では
ビックニュースが!

アマゾンCEO ワシントン・ポスト買収で合意

8月6日 6時38分大手IT企業アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾスCEOは
5日、個人として、アメリカの有力紙「ワシントン・ポスト」
を・・2億5000万ドル(日本円でおよそ245億円)で買収することで合意しました。



☆個人でWP新聞社を買収か!驚きである。
========================



たまには人気番組のことも

NHKのあまちゃんがクランクアップしたそうだ
ヒロインの能年玲奈(のうねん)さんは

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の
モデルだった新垣結衣に憧れて、
第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。
2010年、映画『告白』で女優デビュー。

2013年度前期の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)のヒロイン・天野アキ役に、
 オーディションで1953人の中から選ばれた[。
 同年2月8日、公式ファンクラブ「くるぶし。」を開設。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「あまちゃん」は、多才な活躍をみせる宮藤官九郎氏が
 初めて朝ドラの脚本を手がけ、そのマニアックかつ、パブリックなネタや、
 能年さんをはじめキャスト陣の熱演もあり、
 初回平均視聴率が20.1%、7月31日までの期間平均は20.0%、
 最高は6月29日に記録した22.6%と高視聴率を上げています

(視聴率はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。

☆高い視聴率だったんだ! (じぇじぇじぇ)が巷で・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同じ人物か?と思うほど髪型や衣装で変身するんだ!

最近、珍しい名字の女優・タレントさんが目につく。
剛力彩芽さんとかこれて本名と聞く。(現在:全国に12世帯)
芸名ではなく出演してるんだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿