Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

幼稚園(祖父母参観日)

2012-10-26 16:40:52 | 日記
10月26日 (金曜日) 晴れ

10時から祖父母参観日へ出かける。
今年で3回目になる。
例年、12月に行わていた。
今年は駐車場の関係と、餅つきを入れると混雑と時間が厳しいらしく
大凡1時間の参観のみであった。

唱を歌って、じゃんけんゲームで肩たたきを・・



ばあちゃんの顔絵を描いて、インタビューを受けながらの授与。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんといい加減な書き方だろう。しかし早く描いてしまった・・!
丁寧なお子さんも多いのに、どうもアワテンボウらしい。

**************************************************************
誰かがしゃベっていて・・・・にぎやかな事だ。


**********************************
先生も大変だ。
年長になると、多少照れがでてくるのかな?
11時半前に参観終了だ。
い天気だ
通り沿いのW家の庭にカリンが。・・・

ポカポカの陽気になった。
************************************************************
午後はいきがい大学の校友会でPC教室。
赤城神社に車を止めて、参道を、


本日はI氏が講師であらかじめメールで送っていただいている
EXCEL資料で、例えば、会合時の案内文や会計報告や、そのまとめの方法などを勉強。



**********************************************************
連続あるいは繰り返し使う文章や金額の積算や会計報告などには
便利な機能を持っているEXCELだ!
次回も復習でやることになった。
使える手ごたえを感じた方も多い様であった。

思う様にならないPC処理操作、慣れれば・・・良いんだ。


何か疲れた感じがする。
*****************************************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿