Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(6.24) 畑(大蒜)

2014-06-24 17:11:05 | 日記
6月24日 (火)  夕 

今日は行事が無いので

家庭菜園の草取り。
いっぱい、生えてしまい・・イヤになる。
少し動くと汗がでる。
~~~~~~~~~~~~~~
次のキュウリ種を蒔いてみた。


上手く育つかな?
~~~~~~~~~~~~

この時期の”茎コリー”はすぐに硬くなってしまう。
やっぱり秋の野菜なんだなあ~!早めに収穫。



緑野菜の収穫・・


==================
大蒜(ニンニク)も掘ってみた。

それなりに小さいが食べられそうである。
綺麗に洗って、乾燥させた。

もう一サク分有ったので、掘って土が乾くまで少々車庫内に。
私は、これがあまり好きな方ではないが、
油でよ~く揚げて食せば何んとかいける。

========================
オクラの苗の、植え替えをしようとしていたら
雨が強くなった。いったん中止。

午後は”本”読みで、まさに一日の中で晴耕雨読だ

不安定な天気で晴れたか?と思えば急に降ってくる一日である。
=======================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿