Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

平成26年元旦

2014-01-01 09:57:39 | 日記
2014年(平成26年度) 1月1日

新年おめでとう御座います。
玄関を出れば、北の方角に男体山がくっきり見える。

雪国の方には申し訳ないが、ここは
静かな新年の始まりで、穏やかな日。
~~~~
気持ばかりの門松を28日に飾っておいた。
仏壇の父母にはお花を・・・
パンフラワーでの飾りを作ってきたので玄関に

水槽にも氷が張って、金魚も元気
~~~~~~~~~~~~~~
今年いただいたカレンダーは
流石に世界文化遺産になったこともあって
素晴らしい富士山の写真が多い。

静岡側のもの

山梨側のものとあった!
~~~~~~~~~~~~
これから、地区の大雷神社の元旦祭に出かける。
自治会のお役目でもある。
久々に背広を着る。
まあ!毎年初詣に行くところでもあるから丁度良い。
================
元旦祭・・・
1年の始まりを寿ぎ、氏子崇敬者の皆様の1年間の
家内安全・身体堅固などのお願い事を神前にお願いいたします。

元旦祭の前には除夜の鐘追儺祭が行われ、
参拝者の一年間の穢れや厄を鐘の音と共に打ち払います。
正月中は、古いお札やお守りのお焚き上げもおこなわれております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿